画家のミレーが住んだ村、バルビゾン村 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    画家のミレーが住んだ村、バルビゾン村


    2019-12-15

  •  
    パリ南郊外のフォンテーヌブロー(城)近くの村、
    バルビゾン村でミレーは沢山の絵を描きました。
    『晩鐘』や『落穂ひろい』はとても有名ですね!
     
    バルビゾン村にはいると、地元の芸術家が作成した
    晩鐘のモザイクが飾られています。後ろに広がる景色を見ながら
    ミレーは描いたのでしょうか?

     

     

     

     

    村のピザ屋さんの看板も晩鐘です。

     

     

    村の家には落穂ひろいのモザイクまで笑

     

     

     

    村のメインストリートには、
    ミレーのアトリエ跡が小さな美術館として残されています。
    ミレーの作品やバルビゾン派と呼ばれる画家たちの作品が展示してあります。

     

     

    3部屋だけの小さな美術館。  

     

     

    残念なお知らせがあります。。。
    通常はオルセー美術館に展示してある
    落穂拾いと晩鐘は、2020年5月後半まで
    アムステルダムとアメリカの美術館に貸し出し中です。。。
    パリに戻ってくるの日が待ち遠しいです!

     

     

    (跳)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事