アミアン、びっくりエピソードのあるオーナーのワインバー みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    アミアン、びっくりエピソードのあるオーナーのワインバー


    2019-11-08

  • パリから北へ2時間30分の距離にある都市、アミアンに行って来ました。夕方でかけて、小腹がすくアペロ時間に到着。

    知り合いから、おすすめワインバーを聞いて、でかけてみました。

     

    ちょっと腹ごしらえ。ベジタリアンサンドイッチ。斬新な形。

     

    ごまバンズのサンドイッチ。 

     

    北に来ると、フライドポテトが美味しい!こちらも不揃いの自家製でカリッと揚がっててとまりません。 

     

    じつは、こちらのオーナーの一人が、わたしが日本人とわかって、あるお話をしてくれました。

    オーナーが10代のころ、日本にバックパッカーとして旅行に行き、皇居の自然が豊かな場所で心地よい風に吹かれて読書をしていたら、いつの間にか寝てしまっていた。しばらくして、声を掛けられたので、目を覚ますと、警備員の人が何をしているの?と聞いてきた。 時間はもうとっくに閉まっている時間だったので、退場させられるのかなと思った瞬間、警備員の後ろからおじさんが現れ、「どこの国から来たの?」など質問をしてきた。「フランス」と答えると、シラク大統領の話をしたり、10分ぐらい立ち話をした。はて、と思い、若きオーナーは、「ところで、あなたは誰ですか?」と聞いたところ、「エンペラー(天皇)です」と答えたそう!

    きゃーすごい!天皇陛下とお近づきになったオーナーのいるバーです

     

    Querelle
    10 Rue Sire Firmin Leroux, 80000 Amiens

    (桃)

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事