ノルマンディ、ドーヴィルのお隣、トゥルーヴィルで新鮮シーフード♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ノルマンディ、ドーヴィルのお隣、トゥルーヴィルで新鮮シーフード♪


    2019-08-23

  • ダバダバダ♪のドーヴィルから、橋を渡ってすぐの隣町、通称トゥルーヴィルこと、トゥルーヴィル=シュル=メール(Trouville-sur-Mer)

     

    お隣のドーヴィルより庶民的な雰囲気です。そして、新鮮な魚介類のお店がいくつも軒を連ねます。 

     

    日本人にも慣れ親しんだ魚介たちがたくさん指差しでも注文できますよ。 

     

    私たちも、でっかいトルトー蟹(卵みっちり)!、タイプと大きさいろいろの牡蠣、つぶ貝、そしてなくてはならないアイオリソースも一緒に頼んでみました。お供はもちろん、白ワイン♪ 

     

    食後は海岸沿いをかもめさんと一緒に散歩。 

     

    ドーヴィルとまた違った雰囲気を味わえて、楽しいお散歩ができます。 

    パリ・サンラザール駅から電車が出ています。停車駅にもよりますが、2時間30分ほどで到着します。「トゥルーヴィル・ドーヴィル」駅下車。

    (桃)

    ダバダバダ♪ダバダバダ♪男と女のノルマンディ、ドーヴィルの海♪


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事