パリ最大級のイタリアンフードコート『ラ・フェリチータ』がオープン! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    パリ最大級のイタリアンフードコート『ラ・フェリチータ』がオープン!


    2019-07-16

  • パリではいまイタリアンが熱い!?先日紹介したイタリアンマーケット『Eataly (イータリー)』に続き、2019年5月末に、ラ・フェリチータ(La Felicità )というパリ最大級のイタリアンフードコートがオープンしました!

     

    この巨大スペースはフランス国鉄の車両倉庫の跡地で、現在再開発が進められている場所。確かに、見た目は駅のようですね。 

     

    入店してまず目に入ってくるのが、蒸気機関車!!内部にはいってみたら、バーになっていました。 見事なリサイクル!

     

    面積4500㎡内に、5つの厨房と3つのバー、座席数1000席と、とにかく広い!天井から自然光ががさんさんと差し、屋内ながら緑も豊か。開放的な飲食スペースはWIFI完備で、PCを見ながら打ち合わせする学生やビジネスマンの姿も。 

     

     

    ラ・フェリチータでは本格窯で焼いたピザ、自家製パスタ、ハンバーガー、サラダなど、手作り100%を謳う本格イタリアンを自由に楽しむことができます。フードコートなので注文した品を自分で取りに行く分、価格も安い。ピザマルゲリータなんて8ユーロ!パリでは破格ですね。

     

     

    料理をつかさどるのは、Big Mammaというパリで大人気のイタリアンレストランを展開するチーム。Big Mammaは、食材はイタリアから輸入、働くスタッフも全員イタリアンを謳っており(ほんとかな?)、パリにはおいしいイタリアンがないと嘆くパリジャン・パリジェンヌたちに革命を起こしたレストランです。

     

    学生、ビジネスマン、子供連れ家族、とにかくたくさんの人でにぎわっています。私は週末に行きましたが、1000席、ほとんど埋まっていました(@_@;) すごい!

     

    定期的にコンサートも開催されたりと、雰囲気も抜群にGOODです!

    パリの新しいグルメスポット、必見です★

     

     

    La Felicità ラ・フェリチータ
    5 Parvis Alan Turing 75013 Paris

    月火 : Food 12h – 14h30
    水 : Food 12h – 14h30 / 19h – 22h30 // Bar 12h – 15h / 18h – 23h30
    木金 : Food 12h – 14h30 / 19h – 23h00 // Bar 12h – 15h / 18h – 00h45
    土 : Food 12h – 23h // Bar 12h – 00h45
    日 : Food 12h – 22h30 // Bar 12h – 23h30

     

    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事