パリの東にある森散策。たくさんのきのこに出会いました♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    パリの東にある森散策。たくさんのきのこに出会いました♪


    2018-12-14

  • パリから電車で東郊外のアルマンヴィリエの森(Forêt Domaniale d'Armainvilliers)に落ち葉ハイキングに行ってきました。

     

     

    12月ですが、暖冬のため、まだ秋の陽気。たまに小雨の日が多かったので、 こんな見事に黄色なきのこがにょきにょき

     

    落ち葉も色んな種類があって、楽しい。たまに犬の散歩をしている人に出会います。

     

    これなんて、食べられそうな顔をしているけど・・・。 

     

    キノコは詳しい人と一緒じゃないと採取できませんね・・。

     

    落ち葉、どんぐり、サルノコシカケ的キノコの秋3点セットが美しい苔に映えます。

     

    何があるっていう森ではないですが、パリの喧騒を離れ、人の少ない自然に溶け込みたいときはピッタリです。 

     

    パリ、サン・ラザール(Saint Lazare)駅からRER E線で、オゾワール・ラ・フェリエール(Ozoir-la-Ferrière)駅まで乗って、降りたらすぐに森なので、車がなくてもあっというまに自然

    (桃)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事