天才ショコラティエ「パトリック・ロジェ」PATRICK ROGER みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    天才ショコラティエ「パトリック・ロジェ」PATRICK ROGER


    2018-11-19

  • 最近、日本から来る知人やお客様に本当に良く聞かれるのが
     
    (女性)パトリックロジェのチョコレート、調べたらサンジェルマンデプレにお店があって、でもオペラ座界隈に泊まっているから、どこかオペラ座付近で買えるお店ありませんか?
     
    (男性)どうしてもかみさんに頼まれて... パトリックロジェのチョコレートを買って帰らないといけないんだけど、どこにあるの?どうやら日本では買えないらしいんだよね。。(面倒くささが漂っています、笑)
     
     
    それでは、お教えしましょう。このブログで解決です。
     
    マドレーヌ寺院、正面を背にして斜め右前。以上。
    (3 Place de la Madeleine, 75008 Paris)
     
     
    場所は知ってて何度も前は通っていたのですが、
    恥ずかしながら、初めて入って来ました。(友人の買い物通訳として使われただけですけどね)
     
    ↓ガラス越しにマドレーヌ寺院が写り込んでいるのわかりますか?
     
     
    内装が奇抜
     
    パトリックロジェといえば、大きなチョコレートの塊を彫刻刀でがさがさっと掘り込んで
    アートにしてしまうので有名ですね。
     
    白熊(見難いか。。)は全部チョコレートです。
     
    でも実際に売られているチョコレートはとても繊細!
    有名な宝石のような半球型のチョコ。レモンなどのペーストとチョコが口の中で溶け合って本当にマイルドなお味。
     
     
    マドレーヌ寺院から緑のお店がすぐ目に入ると思いますよ!
     
    通訳でいったはずが、欲しくなってつい買ってしまいました!
     
    写真だとわからないかもですが、
    箱はアルミでできててしっかりしています。
    アルミはチョコレートを保存するのに最適なんですって!
     
    豆知識:
    日本に持ち帰りはスーツケースに入れてしまうと気温が低すぎるの
    本当は手荷物で持って帰って欲しい、らしい。
     
     

<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事