在パリ日本人が愛するレストラン来々軒 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    在パリ日本人が愛するレストラン来々軒


    2018-10-20

  • 来々軒は日本食レストランか?中国系レストランか?賛否両論あるかと思いますが、それでもみゅうパリスタッフをはじめ数々の在パリ日本人が連日足を運ぶレストラン、来々軒。

     

    パリの日本人街に位置する来々軒はピラミッド駅徒歩1分。席数も多くサービスのスピードも速く、お昼も夜もとにかく混雑する大人気レストランです。多種ラーメン、以下、麻婆豆腐、回鍋肉、青椒肉絲など、日本人になじみの深い中華メシが食べられ、しかもすばらしいコスパ!量とお値段文句なし!在パリ日本人に愛され続けるのもわかります。

     

    おすすめはたくさんあるのですが、イチオシは肉ザーサイ麺。豚肉とザーサイともやしがどっさりラーメンにのって、これはとにかく仕事に疲れた体にしみます。この濃い味、ランチならいいかな、夜は軽めにしようかな、といつも思う。

     

    誰もが大好きな味、絶対食べてほしいのが、広東風唐揚げ。パリッと揚がったサクサクの皮と肉汁たっぷりのジューシーな鶏肉に、甘酸っぱいソースが絶品のハーモニーです。白米もありますがパリで食べる白米は日本人の慣れた味とは異なりますのでちょっと高くなりますが来々軒はチャーハンもおいしいのでぜひ唐揚げと一緒に。

     

     

    他にも、みそ四川ラーメン、麻婆豆腐丼、野菜たっぷり五目ラーメンなど、おススメ品はたくさんあります!ご旅行中ちょっと日本の味に恋しくなったらお立ち寄りくださいね。お持ち帰りもできますよ!

     

    ※10/28から2019年2月末まで、改装工事のため閉店していますので注意

     

    来々軒 Lai-lai Ken 
    7 rue Sainte Anne, 75001 Paris

     

    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事