南仏♥ソルグ川とリル・シュル・ラ・ソルグ村♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    南仏♥ソルグ川とリル・シュル・ラ・ソルグ村♪


    2018-09-28

  • 南仏、アンティークの市が開かれることでも有名な、ソルグ川に囲まれた村、リル・シュル・ラ・ソルグ(L'isle Sur la Sorgue)に行ってきました

     

    村の中を流れるソルグ川に苔むした水車がトレードマークです 

     

    川の透明感と川の中の藻がすごい!!お魚も気持ちよさそうに泳いでました。川べりで足を水に浸してみました。とっても冷たいのですが、気持ちよかったです♪ 

     

    川の両岸にはお花が沢山。 窓辺のこんもりお花具合がすごーい

     

    アンティークっぽいブリキの自動車とフランス語がちりばめられたかごバッグが南仏っぽくて可愛いこれを持ってマルシェや海に行きたいなー!

     

    アンティーク市は開かれる曜日ではありませんでしたが、アンティークショップがたくさんあるので、ひやかします。お庭があったら置きたい椅子とかたくさんあってワクワクします。

     

    とってもきれいに整備された村です。 

     

    ソルグ川の辺りにあるお宅、なんと、川の中にテーブルと椅子2つが!夏は川の中でお食事するのかしら。おしゃれすぎる♪ 

     

    リル・シュル・ラ・ソルグのマークは、魚とそれを狙う鳥。 

     

    何度でも訪れたくなる、とっても素敵な村でした♥ 

    (桃)

    ♪リル・シュル・ラ・ソルグを訪れるツアーあります♪

    アヴィニョン発 ワインな1日 こだわりワイン農家を訪ねて

     

    アヴィニョン発 五感で味わうプロヴァンス リュベロンの小村とシャトーヌフ・デュ・パプ 

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事