8月のジベルニー♪まだまだ睡蓮満開です! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    8月のジベルニー♪まだまだ睡蓮満開です!


    2018-08-10

  • 8月のお花を見に、[みゅう]ジベルニーツアーに行ってきました

     

    夏の花といえば、ひまわり! 

     

    コスモスもたくさん咲いていました。ハチが忙しく飛び回っていました。 

     

    モネの家の前は、6月はチューリップが咲いていましたが、ごらんの通り、ピンクと赤のお花に変わっています。 

     

    もうバラも終わり頃。ほんの少し残っているだけです。 

     

    ちょうど庭師の方が水を遣っているところで、こんなに水滴がたくさんのみずみずしいお花が見られました。

     

     

    紫のエリア。モネの指示どおりに色分けされた色んな種類のお花が咲いています。色を揃えるときれいですね〜。

     

    睡蓮の池は、毎日の暑さのおかげで朝から色とりどりの睡蓮が見事に開花しています 

     

    池をぐるっと回って、色んな角度から睡蓮を楽しめるのは本当に贅沢! 

     

    もふもふしたお花。コップを洗うブラシのようですね。 

     

    この花に似た和菓子を思い出しました。。。

    (桃)

    [みゅう]ジベルニーなら、個人入場の列に並ばずに、団体専用入り口からサクサク入場です!

    パリ発
    『睡蓮』で有名なモネの家と可愛いジベルニー村 午前観光

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事