参加してきました!おいしいシャンパーニュを歩こう!シャンパンとグルメのウォーキングツアー みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    参加してきました!おいしいシャンパーニュを歩こう!シャンパンとグルメのウォーキングツアー


    2018-07-01

  • 2018年6月24日(日)1日限定で催行された「おいしいシャンパーニュを歩こう!シャンパンとグルメのウォーキングツアー~シャンパン6杯とフレンチフルコース付」グルメ&ハイキングイベントにたくさんの皆様にご参加いただきありがとうございました!

     

    毎年恒例の[みゅう]グルメウォーキングツアーで、ブドウ畑の中をワイングラス片手にウォーキングするというワイン好きにはたまらないイベント♪2014年ブルゴーニュ地方のムルソー2015年シャンパーニュ地方のセル=シュル=ウルス2016年ブルゴーニュ地方ニュイ=サン=ジョルジュ2017年のロワール地方クレザンシー=オン=サンセールに続き、今年はシャンパーニュ地方南エペルネのブドウ畑で開催されるウォーキングツアーに参加してきました!シャンパンづくしです★★

     

     

    歩いて、飲んで、食べて、また歩いて、飲んで、食べて、というこのウォーキングツアー、今年はシャンパンの里エペルネ近郊のブドウ畑7.5kmを6箇所の給シャンパンポイントを巡りながら歩いてきました。今年参加したウォーキングツアーは、第14回目の催行で2500名が参加されたそうです。大人気ツアーなので主催者側は早々に応募を締め切ってしまい、わたしたちも泣く泣く参加希望のお客様のお申し込みをお断りする状況になってしまいました。来年のウォーキングツアーにご参加希望の方は、お早めにお申し込みくださいね!

     

    シャンパングラスと首からさげるグラスホルダーを受け取って、いざウォーキングスタート!

     

    1箇所目、まずはアペリティフシャンパン。そしてアミューズブッシュにミニキッシュ3種(ヤギチーズと乾燥トマト、ベーコンとオリーブ、ツナ)。1箇所目についてみてびっくり!各給シャンパンポイント、4つのシャンパンメゾンがシャンパンをサーブしていましたが、すべて飲み放題・・!4つのメゾンを1杯ずつ飲んでもよし、お好きなメゾンのシャンパンを好きなだけおかわりしてもよし、とにかく、好きなだけ飲めるシステムになっています。なんて贅沢~!

     

    最初から飛ばしていると7.5km歩ききる自信がないのでほどほどにして先にすすみます。2箇所目は第二の前菜、ハムとフォアグラのマーブルテリーヌ。これ、ものすごくおいしかったー!冷たいシャンパンにぴったり^^

     

     

    歩く歩く歩く。

     

    6月下旬だとブドウの実はまだ小さい。つまんで食べれる大きさではなかったです。

     

    3箇所目、お魚とエビのスフレ。これもおいしかったー!ロゼシャンパンといっしょに。

     

    4箇所目、子牛のとろとろ煮込み。もーおなかがいっぱいになってきて、苦しい。歩いた距離より食べて飲んだ量のほうが多いのでまったく消化できない!各給シャンパンポイントではバンドが待機しているので、食後に踊ってる人も。踊って消化もありですべ。

    歩いてるとき、音楽が聞こえてくると、おっそろそろ次のシャンパンだなーってわかります。

     

     

    5箇所目、チーズ。フレンチフルコースにはチーズは不可欠です。ブドウ畑横目にシャンパンとチーズは最高です。

     

     

    6箇所目、最後はデザート。ルバーブのムースでした。最後までシャンパンも飲み続けます!

     

     

    ゴールについて、コーヒーを飲んで、フレンチフルコースコンプリートです!いったい何杯のシャンパンを飲んだんだろう、数え切れません。。ゴール地点では各給シャンパンポイントで飲んだシャンパンが販売されていますので、お気に入りシャンパンを引き続き自宅でも飲んじゃおうという。しかもシャンパンメゾン直送だから、どこよりも安い!

     

    たっぷりシャンパンを楽しんだ一日でした。来年のウォーキングツアーもどうぞお楽しみに♪

     

    パリ発
    【6月24日限定】おいしいシャンパーニュを歩こう!シャンパンとグルメのウォーキングツアー ~シャンパン6杯とフレンチフルコース付~

     

    ☆★☆★ 過去ツアーのスタッフブログ ★☆★☆

    2014年

    2015年

    2017年

     

    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事