マリー・アントワネットになった気分でカフェ・プーシキン(Cafe Pouchkine) ♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    マリー・アントワネットになった気分でカフェ・プーシキン(Cafe Pouchkine) ♪


    2018-06-21

  • パリ、マドレーヌ寺院付近に、とっても素敵なカフェが新オープンしました

    まるでマリー・アントワネットになったような気分になれちゃう内装・・。乙女心くすぐられまくりです

     

    まずはお食事。ロシアの可愛いモチーフのボウルでボルシチスープ。

     

    続いては、5種類のタラマとビリニ白トリュフ風味や、エスプレット産唐辛子、なんと、トビコも!!わたし的には白トリュフとトビコがとっても気に入りました

     

    こちらは、べトラーブとお魚などを重ねたもの。ロシア風にははずせないキャビアも添えて

     

    今回のお食事で、これがとっても心つかまれましたこんな可愛いクロックマダムです。白いのは卵で、下の丸いパンには、ベーコン的なものも入っていて、まさに、味はクロックマダム!!可愛い~

     

    サーモンが入ったラヴィオリ。スープの味が絶妙で美味しい~

     

    この鴨の皮のぱりぱり具合と、身のジューシーさ・・・。もう一度食べたい。。

     

    付け合せのお野菜ときのこ。小さいピンクのカブが美味しかった!

     

    ロシアといえば、ビーフ・ストロガノフ!これもカフェ・プーシキンの手にかかると可愛い小さな一品に仕上がってます。

     

    お待ちかねのデザートタイム ありとあらゆるケーキをたんまり出してもらいましたよー。

     

     

    こちらのプレートもすごい!!目移りして選べません!!

     

    ロシアといえば、マトリョーシカこちらのケーキはおしゃれしたマトリョーシカです。半分にナイフで切ると、中もちゃんとマトリョーシカです!こちらは赤いフルーツでした。その後に控えている白いのは、伝説のバレリーナ、パヴロヴァの名前を冠した、パヴロヴァ

     

    この形、ロシア正教の教会の上にあるクーポラを形どっていて、とっても美しい。。。ほんのり表面にきらきらとロシアの雪のような砂糖がちりばめられています。こんな姿のタルトシトロン初めて!

     

    お土産にはマカロン。箱も可愛い~

    なんと、カフェプーシキンのマカロンは、有名誌のマカロンランキングでも1位をとったそうです!

     

    Cafe Pouchkine
    16 Place de la Madeleine, 75008 Paris
    メトロ「マドレーヌ(Madelaine)」駅そば

    (桃)

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事