ひぇ~!圧巻!100匹ワンちゃんがエサにおあずけ! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ひぇ~!圧巻!100匹ワンちゃんがエサにおあずけ!


    2018-05-20

  • シュベルニー城は城と庭園を一般開放しているものもいま現在も侯爵夫妻が実際に住んでいるめずらしい古城。城内にはご家族の写真が飾られています。

     

    シュベルニー城の犬舎にはなんと100匹もの猟犬が!!現在も城主と狩りにいくんだそうです。すごいです。。。でもきっちりしつけられているせいか、吠えることもなく暴れることもなく、みんなおとなしいです。よく動きますが。。

     

     

    現在シュベルニー城では犬のえさやりデモンストレーションが毎日11時30分から行われているというのでさっそく見に行ってみました。(デモンストレーションの時間は季節、天候等により変動しますので見学希望の方は都度公式HP(英語)でご確認ください)

     

    飼育係の男性が一旦犬たちを外に追い出して、えさの用意をします。飼育係の人がくると犬たちは「えさだえさだー!!!」といわんばかりにきゃんきゃん騒いで飼育係のまわりに集まります。この人がえさをくれるとわかるんですね~

     

    この猟犬たち、1日あたり400gのお肉を食べるんだそうです。400g×100匹×365日・・・ひーー食費高すぎませんか?

     

     

    飼育係の指示とともに100匹ワンちゃんが一斉にお肉に食べます!の前にいったん整列しておあずけ!!1匹だけフライングしてお肉に近寄ってしまった子がいますが、飼育係が持っていたムチでピシッと。しつけにきびしい。

     

    動画も取りましたがこれはやっぱり生で見てほしい!ので、ぜひ実際にシュベルニー城に行ってみてみてください!

     

    フランスでもタンタンに会える!

    ようやく春の訪れ、フランスのチューリップ

    漫画タンタンに出てくるお城のモデルとなった素敵なシュヴェルニー城♪

     

     

    [みゅう]のロワールツアーはこちら

     

    (槍)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事