一つ星★ALLIANCE最高! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    一つ星★ALLIANCE最高!


    2018-04-21

  • パリ左岸、ノートルダム寺院側の日本人オーナーシェフのレストラン「ALLIANCE」、以前からずっと行きたい!と思っておりついに行くチャンスが訪れました。

     

    大宮シェフは以前、AGAPEで働いて、ご自身でお店を開店したようです。
    噂通りの芸術作品のオンパレード。お勧めサプライズメニュー「ALLIANCE」コースを頂きました。その日その日の仕入れで内容が決まるようで、楽しみです!品数が多いので全ての料理の説明は大変なので割愛!
     
    大きなトリュフ!

     

    ローラン・ペリエの黒ラベル!

     

    メインは子牛

     

    座席からガラス越しにみえる調理場はまるで戦場。
    大宮シェフが侍に見えます(笑)本当にいい顔して料理を作っています。

    スタッフの方々もきびきびしていますが、いざホールではとても心地いい空間が。。。このアンバランスさがとてもいいです。
    お客様は全てフランス人で満席、私だけ日本人でした。勝手ながら日本人として誇らしく感じました。

     

     

     

    最後に大宮シェフがご挨拶に来ていただきました。
    通常は挨拶程度ですが、大宮シェフの絶え間ない料理に対する研究心のお話を聞かせていただき、私も気が引き締まるおもいでした。料理を作っている間のキリっとした表情から一転、本当に温和なとても優しい方でした。

     

    大切な方とまた訪れたいと思います。

     

    (影跳)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事