カジュアル?でも満足度大!気軽に楽しめるセーヌ川クルーズ マリーナ・ド・パリ  みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    カジュアル?でも満足度大!気軽に楽しめるセーヌ川クルーズ マリーナ・ド・パリ


    2018-03-27

  • マリーナ・ド・パリ (Marina de Paris) のセーヌ川ディナークルーズに
    行ってきました~★★

    パリにはセーヌ川クルーズを催行する船会社はたくさんありますが、ママリーナ・ド・パリはここがおススメ♪

     

    ★フレンチフルコースなのにお値段がとってもリーズナブル!

    ★出航時間が18時45分と比較的早く(終了は20時)、早めにホテルに戻ることができます!

    ★出航場所がオルセー美術館目の前、パリの中心地!

     

     

     

    出航はオルセー美術館のふもと、ソルフェリノ港です。赤い旗が目印です。奥に見える白い船がマリーナ・ド・パリのクルーズ船です。

     

    出航時間18時45分ですが、集合時間は30分前。10分前の18時35分には受付が完全に締め切られますのでご注意ください。わたしたちが着いた18時20分頃、すでに半分くらいの方が着席し、アペリティフをはじめていました。 

     

     

     

    出航とともに前菜がスタート。この日は4種のアミューズを楽しめました。 ナスのアヒージョ(左下)がおいしかった~

    フランスでは一般的な夕食は20時か21時開始がほとんど。この時間に夕食を食べられるのは日本人にとってうれしいですよね。

     

     

    お食事も楽しみつつ、世界遺産パリ河岸も楽しまないとですね!だんだんと空が暗くなってきて、イルミネーションがつきはじめてきています。セーヌ川から見上げるノートルダム大聖堂。暖かくなってきたので、セーヌ河岸にはパリっこたちがワインと共に集まっていましたね。クルーズ船をみるとみんな手をふってくるのがかわいいです。わたしたちも手を振り返します・・!

     

    3月だと、昼と夜両方を楽しめるからうれしい!だんだんと暗くなってきて、船内もイイ雰囲気になってきました。

     

    メインは、牛肉、チキン、お魚から選ぶことができました。

     

    チキン

     

    お魚

     

    付け合せのお野菜もたっぷりで、とってもおいしかったです。

     

    シテ島にあるコンシェルジュリー。この角度から見上げたことがなかったので、また新しいパリを発見できました。

     

     

    クルーズの最後はもちろんエッフェル塔。いつ見ても、本当に美しいです、、、。このときばかりは食事の手をとめて、皆さんエッフェル塔の写真をとっていました。いつまでも見ていたいです。

     

     

    最後はデザート盛り合わせ。メインがすごいボリュームだったのでおなかいっぱいでしたが、デザートまでちゃんと完食です!4つともおいしかった~

     

    そして20時には出航場所と同じ、オルセー美術館前に戻ってきました!

     

    あっという間でしたが、フレンチフルコースとパリの美しい風景を同時に楽しめるセーヌ川ディナークルーズ、大満足です!

     

    パリ発
    マリーナ・ド・パリ ランチまたはディナー付き 手軽に楽しむセーヌ河クルーズ

     

    その他ディナークルーズはこちらをチェック!

    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事