2017年 8月6日(日) 限定!シャンパン街道祭り 参加レポート みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    2017年 8月6日(日) 限定!シャンパン街道祭り 参加レポート


    2017-10-30

  • 毎年恒例、年に一度のシャンパン街道祭りへ!毎年ご好評いただいている年に一度のシャンパン街道祭り。今年も大好評のうちにツアーが終わりました。

    少し遅いですが、参加してきましたので、ツアーのレポートです。

    今年は2017年は「ヴァレ・ド・ラ・サルス」(Vallée de la Sarce)という地方にある5つの小さな村で同時開催されました。 

     

    これらの村は、その間が非常に離れていたため、もっともスタンドが多い3つの村に絞り、それぞれの時間を決めて、効率よく回りました。

    まずは、一つ目の村、アヴィレイ-リンゲイという村で試飲キットを購入。シャンパングラスと、水を飲むためのプラスティック製のグラスがついていました。グラスの中に入っているのは、試飲チケットと地図が一緒になったパスポート。全てが旅の思い出になります。

    役者がそろったところで、いざ出陣!

    試飲場所に到着。フランスののどかな田舎町をバックにまずは一枚。

    この日は、天気もよく、よく冷えたシャンパンがおいしーい!

    試飲を続けるうちに、村の若者たちのコンサートに遭遇。管楽器も入って、クオリティーもなかなか。

    村全体が文化祭のようです。手作り感満載ですが、これがシャンパン街道祭りの醍醐味でもあります。

    途中で寄ったのは、オイスタースタンド。

    冷えたシャンパンと新鮮な生ガキの組み合わせ!これぞ、フランス来たー!と思う瞬間。幸せのです♪

    小腹がすいたので、屋台のパエリアを食べることに。

    お祭りで食べるご飯は何を食べてもおいしいです。スタンドの人が好意的で、大盛りに持ってくれて、食べきるのが大変でした…

    またしても試飲。テーブルがあったので、一休みしながら一杯。

     

    今回、試飲場所が離れていたのですが、かわいらしい田舎町を複数見られたので大満足でした。

    さて、2018年のシャンパン街道祭りは、「ヴァレ・ド・ウルス」7月27日、28日に開催です。ぜひこの時期に合わせてフランスにお越しくださいませ!シャンパン、冷えてますよ!

    (藤)

     

    シャンパン好きには、このツアーもおすすめ!

    パリ発
    シャンパン農家で昼食 世界遺産ランスとモエ・エ・シャンドンのシャンパンセラー1日観光

    いつも飲んでいるシャンパンはドンペリという方にはこちらがおすすめ。

    パリ発
    【プライベートツアー】 専用車で行く ドン・ペリニヨン セラー見学とランス満喫 1日観光


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事