フィルハーモニー・パリでクラシックコンサート みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    フィルハーモニー・パリでクラシックコンサート


    2016-03-01

  • たまにはフランスらしい優雅な夜を♪フィルハーモニー・パリにオーケストラ・パリのクラシックコンサートを聴きにいってきました。

    * フィルハーモニー・パリのブログはコチラ

     

    ジャン・ヌーベル設計のフィルハーモニー・パリ、独特な外観は一度見たら忘れられません。広いラ・ヴィレット公園の中でもとりわけ目を引きます。

     

    内装もモダンなデザイン。

     

     

    お値段はお席のカテゴリーによってさまざまですが、わたしたちが座ったリーズナブルなお席でも、指揮者の動き、目使いも充分汲み取ることができました。フランスでは小さい頃からこうして芸術に触れる機会が多いので、ほんとうにすばらしい文化だと思います。見にきていた小さい子どもたちがうらやましくなってしまいますね。

    すてきな演奏を聴くことができてとってもすばらしい夜となりました。特にのだめで使われていた曲がでてきたので、のだめファンとしてはかなりテンションがあがりました・・☆

     

    最寄り駅であるPorte de Pantin駅も、音符があふれるデザインです♪

     

     

    フィルハーモニー・ド・パリ Philharmonie de Paris
    Cité, 221 Avenue Jean Jaurès, 75019 Paris
    メトロ最寄り駅 : 5番線 Porte de Pantin


    (城)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事