クリニャンクール蚤の市へバスで行きましょう みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    クリニャンクール蚤の市へバスで行きましょう


    2015-01-16

  •  

    アンティーク雑貨や小物などなかなかパリの街中では見られない、雑貨を探しに!

     パリ最大規模の蚤の市、クリニャンクールの蚤の市へ行ってきました。

     

    おすすめはバスで行く方法です。

    バス停降りて蚤の市までスグですので、道に迷う心配や治安に対する心配も軽減されます。

     

    85番 を利用しましょう!

    85番 リュクサンブール~サントゥアン市役所(メリドゥサントゥアン)の路線です。

    Luxembourg ~Mairie de saint-Ouen

     

    マルシェ オ ピュスMarché au pouces 下車すぐですので分かりやすいと思います。

     

    また、この路線はポンピドゥーセンターやルーブル美術館、サクレクール寺院方面へもアクセスしています。

    便利ですので予め予定と合わせて路線図をよくチェックして、色々みて回るのも良いと思います。

     

    バスを降りたら看板を探しましょう!

    4つエリアがあり、こちらは雑貨・小物のエリア VERNAISONです。

     

     

    中に入ると何ともノスタルジック。

     

    バカラのグラスや、銀食器セットなど可愛い食器がいっぱいありました。

     

    その他、使用済みの切手やレコード、よく分からない置物、家具などなど。

     

    かなり広いので、

    見たいものをある程度絞って、どのエリアに行くか決め手から訪れることをオススメします。

    個人差はあると思いますが、私はこの日、2つのエリアで所要時間 約2時間でした。

    悩んだ結果、フランスの切手コレクションを購入しました。

     

    皆様にも良い出会いがありますように。

     

    クリニャンクール蚤の市

    土・日・月 AM8:00~19:00

    (お店によって異なります)

     

    nn

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事