【マドリード】穴場?!のグルメ市場 みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    【マドリード】穴場?!のグルメ市場


    2014-10-21

  • グルメブログ続きです・・!

    マドリードのグルメ市場で人気のサン・ミゲル市場はみなさんご存知かと思います。

    今回は地元のマドリードっ子たちが通うグルメ市場、メルカド・サン・アントン  (サン・アントン市場)を紹介したいと思います♪

    地下鉄5号線Chueca駅の改札をでて徒歩3分程度と好立地の市場です!

     

    外観もオシャレなメルカド・サン・アントン。

    1階はハモンにチーズ、オリーブオイルのお店などがあり、2階がバル、3階はレストランとなっています。

    1階のチーズ屋さん。チーズ好きにはたまらない種類の豊富さ。。

    そしておすすめは2階のバルエリア!

    コンパクトに海鮮、揚げ物、ギリシャ料理などいろいろなお店が揃っています♪

     

     お好きなお店でお酒やタパスをゲットした後は、共有のイートインスペースで飲み食べできます。私は写真撮影のため12時前早めの時間にやってきたのでこの落ち着きようですが・・週末にもなると13時ごろから人でにぎわい大盛況です!

    席数が少ないのでちょっと早めに訪れ席をゲットし、ゆっくりされることをオススメします~

     

    こちらはギリシャ料理のお店のタパス。

    どちらもグリークチーズをつかったタパスで美味。

    こちらは1つ1ユーロとおごろタパス♪

    お店のおねえさんのオススメで右のを頼みました。なんのタパスが分からなかったけど・・柑橘系のほんのり甘めソースがアクセントのおいしい1品でした!

     

    そしてこちらが亀さんの手。

    ・・というのは冗談で、日本ではカメノテと呼ばれている貝類です。

    スペインでは「Percebes・ペルセベス」と呼ばれ、市場やスーパーでもよくみかけます。意外とくせになるお味。

    ぜひ見かけた際は試してみてください♪ 

     

    Uka

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事