オルセーでの写真撮影が解禁されました みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    オルセーでの写真撮影が解禁されました


    2015-07-27

  • オルセー美術館での写真撮影が可能になりました。

    それまで、一切の写真撮影が禁止されていましたが、今ではフラッシュを使わなければ、写真を撮ることができます。

     

    やっぱり、自分が見た思い出の作品を写真に撮りたいですよね。

     

    今回の目当ては、これ。

     

    モネの太鼓橋とスイレンが入っている作品。

    ジベルニーの庭では花々が咲き乱れていますが、その風景もかつてはモネが見ていたのだと思うと、モネと時間をこえて何か貴重な経験を共有したような気持になります。

     

     

    スミレが花の庭で咲き乱れている作品。

     

    ジベルニーに行った後に行くと、感動が違いますね。

     

    パリ発
    『睡蓮』で有名なモネの家と可愛いジベルニー村

     

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事