癒しを求めライヘンバッハの滝と渓谷アーレシュフルト ミキトラベル・ジュネーブ ブログ記事ページ

ミキトラベル・ジュネーブ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    癒しを求めライヘンバッハの滝と渓谷アーレシュフルト


    2023-08-16

  • ボンジュ-ル

    皆さん、大変ご無沙汰しておりますが、2023年の夏はどのようにお過ごしでしょうか。

    本年度は本格的にコロナの規制が解除され、日本からのお客様がスイスへご旅行でいらっしゃる方が増え、大変嬉しい限りでございます。

    私も自分のスイスブラッシュアップの為に出来る限り色々な所に行けたらと考えていたのですが、スイスも近年猛暑日があり、どこか涼しいところへと考え、まだ踏み込んだことのない。ライヘンバッハの滝と渓谷アーレシュフルトへ行くことにしました。

    私はフランス語圏に住んでるので、結構時間かかるのですが、インターラーケンから電車エメラルドグリ-ンのブリエンツ湖の景色を見ながらすぐ到着した感じがしました。

    マイリンゲンへ着き、まずはライヘンバッハの滝へ行こうと思い、徒歩、電車と悩んだのですが、行きは電車で行ってみようと思い、電車へ乗り込んだものの、まさかこちらの電車降りる所でボタンを押さなければならず、わずか1-2分で到着する駅だったのに見逃してしまいました涙

    ちょっと焦りましたが、先にそしたらアーレシュフルトへ行こうと決心し、そのまま電車でアーレシュフルトオストまで。

    電車がかわいかったので、パシャリ。トンネル(洞窟?)の駅に停車。

    すでに水の気配が。

    歩いて5分程度でアーレシュフルトオストの入口へ。そこまでの道のりはいつも通りのスイスののどかな景色かと思ってたのですが、入り口をはいったら別世界。なんと見事な渓谷でしょう。圧巻の迫力にびっくりするばかりです。写真ではなかなかこの迫力がお伝えできないのが残念です。涼しいし約1時間あるいたのですが全く飽きず圧倒されっぱなしでした。

     

    アーレシュフルトウェストからライヘンバッハの滝へ約20分徒歩で。スイスらしい雰囲気の中、通りかかった地元の人々が挨拶してくれ、可愛らしいスイスの家を見ながらライヘンバッハの滝到着。

    11時前でしたが、週末ともあり。すでに列が出来てました。1回に乗れる人数が25人程度でしたので。待たなければなりません。チケットも運転手から購入とレトロな風情が残っておりました。

    約10分にてライヘンバッハの滝へ到着。またこちらもアーレシュフルトの滝と違った迫力が。スイスはいろんな所に滝がありますが、1-2を争う位私の好きな感じの滝でした。シャ-ロックホームズの最後の小説の舞台でもあります。

    滝を満喫し、マイリンゲンの街を散策し終了。マイリンゲンの街にもいたるところにシャ-ロックホームズが

    午前中だけでしたが、大変癒されました。

    ご興味がある方はガイド同行のプランを用意しております。ぜひご検討ください

    インターラーケン発 【プライベートツアー】 日本語ガイドと列車で行く ライヘンバッハの滝と渓谷アーレシュフルト午後観光


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事