世界遺産のラヴォ-地区を訪れ ミキトラベル・ジュネーブ ブログ記事ページ

ミキトラベル・ジュネーブ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    世界遺産のラヴォ-地区を訪れ


    2022-11-16

  • ボンジュ-ル

    スイスはだんだんと冬の匂いがし始め、朝はすでに息が白くなるほど。

    そんなある日、チュ-リッヒガイド協会がラヴォ-地区で勉強会をやられるとの事で、無理を言って私も参加させて頂きました。私も何度もラヴォ-地区は訪れているのですが、ガイドさんと一緒に訪れた事がなく、興味津々

    私はVeveyから電車で待ち合わせのChexbres Villageまで。約10分の所要時間ですが、車窓から黄色に色づいたワイン畑が一面に。

    Chexbresに着いたら小さな地元のマルシェが開かれてました。地元の食材が手に入るのマルシェ。今の時期はやはりかぼちゃとキノコが多くおいてあります。

    駅で本日のガイド、田口さんと合流。田口さんは唯一日本人ラヴォ-公認ガイドです。まずはガイド様の勉強会ですので、Chexbres の街の観光名所を巡りました。下記の場所はよくラヴォ-を紹介される雑誌等の写真に使われる名所だそう。ガイドさんと回るとインスタ映えする所もちゃんと教えてくれます。

    最後に、もちろんワインの試飲会です。弊社もよく利用しているDomain BOVYへ。ここの特徴は各樽に色んな絵が描かれていて見ごたえばっちりです。樽からワインを出して頂き、この日は発酵途中のワインも頂きました。私としては日本酒の濁り酒に少し似てるかな?って感じました。

    皆さん真剣に田口さんのお話を聞かれております。

    因みに右側が田口さん、左側がDomain BOVYのエリックさん。日本語も少しお話されます。

    その後テラスに移って本格的な試飲会。ここでも田口さんの説明をききながら、ガイドさんたちの質問を投げかけます。私も知らない事ばかり。もちろんラヴォ-ワインの事は熟知されていたのですが、フランスのワインもお詳しく、次お店で何を買ったらいいのかちょっとわかった気がします。テラスもすごく素敵なのですが、写真を取り忘れてしまいました。。。次回に。

    本当色んな発見ができ良かったです。次回はガイドさんとハイキングを交えて春/夏ご一緒できればと考えております。

    弊社でもガイドと一緒にラヴォ-地区を周るツア-をご用意しております。ワイン好きにはたまらないツア-となっております。

    ジュネーブ発
    【プライベートツアー】日本語ガイドと行く 世界遺産ラヴォーの村めぐり半日観光 ~ワイン試飲付

    ローザンヌ発
    【プライベートツアー】日本語ガイドと行く 世界遺産ラヴォーの村めぐり半日観光 ~ワイン試飲付

     

    又は、ご希望に沿ってご提案等もできますので、お気軽にご連絡くださいませ。

     

     

     

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事