ツール・ド・フランスがスイスに!(2022年・夏) ミキトラベル・ジュネーブ ブログ記事ページ

ミキトラベル・ジュネーブ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ツール・ド・フランスがスイスに!(2022年・夏)


    2022-10-05

  • ボンジュ-ル、

    皆さま、シルバ-ウィ-クをどのように過ごされましたでしょうか。

    スイスはすっかり秋の気候に変わり、雨が多く一気に冷え込んだこの1週間。夏の写真を見返し、晴れた空を眺めたりしてました。今年はコロナが始まって以来本格的な夏休みになり、各所で色々なイベントが開かれておりました。そんな中でも印象的だったのが、【ツール・ド・フランス】です。名前は聞いた事ありますが、フランス国内のものばかりと思ってたらなんとスイスの街を通るじゃないですか!?っとの事で観戦に行って参りました。

    まずびっくりしたのは、選手が来る前約1時間半前に提供の車が走る走る。猛スピ-ドです笑 そこから色々提供の品を投げてくれるのですが、頭にあったったりでやはり負傷者がでたと次の日のニュ-スに書いてありました。でもお祭り気分全開です。

     

    結構な台数の提供の車が走った後、30分後位になにやらそろそろ通過する気配が。まずは自転車を積んだ車が多く通り、ここはスイスなのにフランスの警官が配備しておりました。ここにもびっくりです。

    その後選手が、通過しました。本当一瞬です!ほぼ2分で皆通過していきました。速さにびっくりした(写真だとあまり迫力がないかもしれませんが)。以前聞いた事あるのですが、バンドグル-プのクイーンがモントル-に滞在してる際、【ツール・ド・フランス】が行われ、あの名曲「Bicycle Race」が作られたと言われております。確かにこれを見てる時、この曲が頭に流れました。

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事