ラクレット初スタイル! ミキトラベル・ジュネーブ ブログ記事ページ

ミキトラベル・ジュネーブ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ラクレット初スタイル!


    2022-09-14

  • ボンジュ-ル、

    今年は約2年のコロナがヨ-ロッパでは終息し始め、7月初めには皆バカンスへ行かれてるのか、私の街は人が本当に少なかったです。

    又、ヨーロッパを襲った熱波。基本的スイスはクーラ-が各家庭に付いてるところがほとんどなく、扇風機対応だったのですが、扇風機では足りなく、週末は山へ涼しむ為に近場の山へ。

    結構長い事住んでるのですが近場の山々へは行ったことがなく、とても貴重な体験をすることができました。これはVaud(ヴォ―州レザンで撮った写真です。)

     

    何といっても印象的だったのは初めてみたラクレットスタイル。炭火でチーズを溶かします。

    最初はなかなか溶けてくれず、じーっと待ってたのですが、徐々に勢いを増して溶ける溶ける。。。食べるのは少し大変でしたが、とてもおいしく頂きました。

    山へ行けば涼しいかと思いきや、なかなか暑くかったのですが、自然に囲まれとてもリラックス。下は朝焼けです。牛の大きなベルが鳴り響き、とても心地よかったです。


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事