ジュネ-ブで時計メ-キング ミキトラベル・ジュネーブ ブログ記事ページ

ミキトラベル・ジュネーブ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ジュネ-ブで時計メ-キング


    2022-09-07

  • スイスと言ったら、チョコレ-ト、チーズ、ハイジと色々ありますが、何と言っても時計メーカ-もスイスのものが大変有名なのは皆さまもご存じの通り。

    ジュネ-ブには有名どころ(ロレックス、パテックフィリップ等)が所在しており、時計産業も盛んです。

    そんな中、自分の時計を自分で作れる所があるとの事で体験に行ってきました。

    今回訪れたINITIUM

    小さな工房ですが、ご要望があればどこへでも出張で行かれるそうです。

    色々な知らないパーツばかりであまり時計の事を知らない私でワクワク。

    時計の針だけでもこんなに種類がいっぱい

     

    今回は体験だけでしたので、時計の中身の組み立て体験をしました。

    簡単そうに見えて、意外とパーツが細かく四苦八苦。うまく組み立てないと時計の心臓はうごかないそうです。

     

    なんとか時計技師さんのお手を借りながら組み立て完了。およそ1時間かかりました。ぜひ今度は自分の時計を組み立ててみたいと思います。

    ジュネ-ブまで来るのが難しい方には下記のようなキットも取り揃えてらっしゃるそうです。

     

    詳細についてはホームぺ-ジご参照頂くか、弊社までご連絡ください。

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事