スイス旅の楽しみ 峠越えを体験しよう! ミキトラベル・ジュネーブ ブログ記事ページ

ミキトラベル・ジュネーブ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    スイス旅の楽しみ 峠越えを体験しよう!


    2018-07-30

  • スイスは鉄道網が広がっていて、ほとんどの場所へ列車で行くことができますが、今でも鉄道で近づくことのできない峠は、バスが走っています。鉄道の旅もいいですが、バスや車で峠越えを体験するのもおススメですよ!

    いろいろな峠がありますが、今回はフルカ峠を走りました。アンデルマット側から来る時のフルカ峠のスタート地点がこちらです。すでに峠の雰囲気が出ていますが、これはまだまだ序の口です!

    谷間をちょうど氷河急行が走って行きました!スイス国旗柄の赤白色が緑に映えますね。

     

    早速ヘアピンカーブが続く一本道を上っていきます。ガードレールもないので、まるで宙に浮いているような感覚になります。ハラハラドキドキのスリル満点ですが、安全運転第一ですよ!!

    しばらくすると、こんな標識が。

    「ジェームズ・ボンド通り」

    なんでも、映画007 ゴールドフィンガーの、ジェームズ・ボンドのカーチェイスシーンをこの場所で撮影したそうです!

     

    さらに峠を上っていくと、氷河も見えてきました。氷河から溶け出した水が川に流れ込んでいます。

    水量が多く、滝のようになっているところもありました。

     

    フルカ峠の一番高い、見晴らしのいい場所で休憩タイム。目の前に広がる景色は圧巻です!

    遠くに見える峠道は、また別の峠で、グリムゼル峠です。フルカ峠を下った後、そのままグリムゼル峠に向かう人たちも大勢います。運転する人は本当に大変です・・・!

    それではこれから峠を下ります!下り道もかなりのスリル・・・!

    目の前をちょうど、峠越えツアーを行っているバスが走っていました。視界の悪いカーブや、すれ違うのが難しい道の細い場所に来ると、ホーンを鳴らして、対向車線に合図を出します。

     

    ようやく下りきりました!見てください、この急斜面!ここを下りてきたなんて、すごいの一言です・・・!

     

    鉄道とは一味違った体験ができる峠越え、おススメですよ!


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事