エーデルワイスの季節♪ ミキトラベル・ジュネーブ ブログ記事ページ

ミキトラベル・ジュネーブ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    エーデルワイスの季節♪


    2018-07-25

  • 7月下旬に入り、2000メートルから2300メートルあたりの日当たりの良い岩場等にエーデルワイスが咲き始めました。

    ここは、TOUR DE FRANCE ツールド・フランスの自転車レースでおなじみの峠、COL DE COLOMBIERE コル・デゥ・コロンビアのいわばです。

    人気の峠で、週末は多くのハイカーや、クライマー、またオートバイのライダーや自転車愛好家のサイクリストでにぎあいます。

    野生動物も姿を現します。

    何してるのかなぁ~~~と思ったら、ブルーベリーを摘んでいるカップルでした。

     

    ブルーベリーも収穫時となりました。アルプスの太陽を浴びてとても甘い実がなっています。

    クライマー達にも人気の峠です。

    登っている途中にエーデルワイス見つけました。

    けなげに咲いている高貴な花です。

     

    ゆき


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事