レマン湖クルーズでラヴォー地区のブドウ畑を楽しむ! ミキトラベル・ジュネーブ ブログ記事ページ

ミキトラベル・ジュネーブ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    レマン湖クルーズでラヴォー地区のブドウ畑を楽しむ!


    2018-07-27

  • 世界遺産ラヴォー地区のワイン畑は、ハイキングの他にも、レマン湖からその全景を楽しむこともできます!

    ということで、今回はヴヴェイからローザンヌまで、レマン湖クルーズに乗ってきました。ヴヴェイからローザンヌまでは、いくつかの港を経由して、約1時間です。

    まずはヴヴェイの街へ。ヴヴェイはネスレ(Nestlé)の本社があることでも有名ですね。湖沿いにどーんと見える大きな建物がネスレ本社です。

    船の時間までヴヴェイの街をちょっと散策。湖沿いの遊歩道が本当に気持ちいいです。日差しが強いので、日陰になっているベンチや芝生はどこも人で埋まっていました。お金持ちの邸宅や別荘が多い街でもあるので、心なしか、高級感のあるお店が多い気が。。

    湖になぜかフォークが刺さっている・・・?

    さて、そろそろ出港です!

    湖で泳いでいる人たちが手を振ってくれました。

    出港してすぐに、右手にはラヴォー地区のワイン畑が広がります。

    ちょうどブドウの葉が青々としている時期で、緑色が美しいですね。癒されます・・・

    ちなみに左手には、フランスの山々がはっきりと見えます!こちらも素晴らしい景色です。

    湖側からだと、畑の棚田や急斜面の様子がよくわかります。

    世界遺産に選ばれたのも納得の絶景です!

    湖畔の素敵なお家♪住人の方が庭で日光浴を楽しんでいました。

     

    素敵な風景を眺めていたら、1時間はあっという間でした。

    写真では全てを伝えきれないのが本当に残念!ぜひぜひその目で確かめてみてください♪

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事