世界遺産 ラヴォー地区をハイキング ミキトラベル・ジュネーブ ブログ記事ページ

ミキトラベル・ジュネーブ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    世界遺産 ラヴォー地区をハイキング


    2018-07-26

  • ローザンヌとモントルーの間の丘陵地ラヴォー地区のブドウ畑は、その歴史と伝統から、2007年に世界文化遺産に登録されました。村と村の間にハイキングコースが整備されていて、ブドウ畑の間を歩くことができます。

    今回はあまり時間がなかったので、シェーブルからリヴァ駅までの超ショートカットコースを歩いてみました。

    シェーブルまではヴヴェイからワイン列車で移動・・・のはずが、残念ながら当日はまさかの運休。。。代替の市バスで移動です。

    シェーブルからは一面のブドウ畑とレマン湖を見渡すことができます!

    お天気が良かったので、対岸フランスの山々もはっきりと見えました。

    景色が素晴らしいので、ずっと眺めていられます。

    シェーブルからはずっと下り道なので、そんなに大変ではないだろうと高を括っていたら、急斜面は下るのも結構きつい・・・

    日差しも強かったので、そんなに歩いていないのにかなりへとへとに。

    暑さ対策は絶対必要ですよ!

     

    ようやくリヴァの街が見えてきました。

    リヴァの街中はとても静かで、可愛らしい家が建ち並びます。

    ワイナリーもあるので、休憩がてら立ち寄ってみてもいいですね。

    リヴァの街まで来たら、駅はもうすぐ近くです。

    約30分の短い散策でしたが、十分に楽しめました!

     

    ラヴォーを訪れる現地ツアーはこちらをクリック


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事