シャモニー:ブレヴァン展望台からの絶景 ミキトラベル・ジュネーブ ブログ記事ページ

ミキトラベル・ジュネーブ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    シャモニー:ブレヴァン展望台からの絶景


    2018-07-23

  • シャモニー編第3弾です!

    次はブレヴァン展望台を目指します。ブレヴァンはモンブランからシャモニーの街を挟んで向かいの山群です。

    シャモニー観光局から坂道を上ったところに、ゴンドラ乗り場があります。

    この急斜面、なんとトレイルコースにもなっていて、駆け上がっている人たちを何人も見かけました。

    プランプラで一旦ゴンドラを乗り換え、標高2525メートル地点、ブレヴァン展望台に到着です!

    ここからの景色は格別です!

    向かいにはモンブラン山群が!

    ブレヴァンはハイキングコースのスタート地点でもあるので、ハイキングを楽しむ人たちもたくさん見かけます。

    自然の雄大さにとにかく圧倒されてしまいました。

    ブレヴァンでは、雪渓だけではなく、岩場や草原を楽しむことができるのも特徴の一つです。同じ山群でも全然雰囲気が違いますよね。

    ブレヴァンからの景色を堪能した後は、ゴンドラでプランプリへ戻って散策してみます。

    パラグライダーの姿もたくさん見かけました!

    プランプラは草原地帯で緑が多く、とにかく癒されます!

    ここでハイキングをしたら本当に気持ちいいんだろうな・・・。

    高山植物も咲いていました。

    ハイキングする時間がなくても、この周辺を散策するだけでかなり楽しめると思いますよ!

    モンブランも、モンタンヴェールももちろん素晴らしいけれど、ここブレヴァンもかなり魅力的で気に入りました。

    おススメです!!


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事