ジュネーブっ子の山遊びのメッカ 「サレーブ山」 ミキトラベル・ジュネーブ ブログ記事ページ

ミキトラベル・ジュネーブ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ジュネーブっ子の山遊びのメッカ 「サレーブ山」


    2018-02-12

  • 2月11日。

    あいにくの曇り&雪のお天気の週末・・・・。今週はジュネーブから一番近い30分で行ける手ごろなスキー場!「サレーブ山」でクロスカントリースキーを楽しみます。

    みどりの10kmコース。7 Euro 大人一人。

    細いので、なかなか慣れるまで手ごわいクロスカントリースキー。笑

    しっかりしたトレースが付いていて、決して迷うことありません。

    もうすぐ嵐がやってきそうな天候・・・・しかし、しっかりスキーのトレースはついています。なかなかスイスらしい景色です。軽い登りが続きます。このあたりでかなり汗だく・・・・。

    森に入ると、パウダースノーが・・・・。スキーがぐんぐん滑るようになって気持ちいーーー♪

    誰も踏み入れてない森・・・いい感じ。

    このピトンの峠あたりが、一番景色がきれいでした。こんな素敵なコースがあるとは・・・・ビックリ♪♪ こちら、ラケットのコースはまた別にあり、新雪のフカフカの森の中の散策、ジュネーブっ子に大人気です。

    ひと汗流した後は‥‥小腹がすいたなぁ・・・・。と、目指したのはAuberge des Montagnards !

    なんか、あったかそうで、雰囲気よさそうじゃない・・・?!

    「レッツ・ゴー!」

    クレープ & ハーブ茶 8.-Euroなり。(こちら、フランス領なのでユーロ。)

    ジュネーブから半日軽く楽しむデスティネーションとして、サレーブ山は、最高のロケーションです。

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事