鍋まで食べるチーズフォンデゥー?? ミキトラベル・ジュネーブ ブログ記事ページ

ミキトラベル・ジュネーブ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    鍋まで食べるチーズフォンデゥー??


    2018-01-22

  • 今日は、バリス州のエボレン村にある知る人ぞ知る「鍋まで食べちゃうチーズフォンデゥー」を食べに行ってまいりました!!

      

    まず前菜に、お馴染みのバリステラーで干し肉を・・・そして、まってました、待望の鍋まで食べられるチーズフォンデゥー!!

    ご覧の通り、パンの鍋のなかに、とろけるチーズフォンデゥーが入っています。今回は、いい香りのキノコ入りフォンデューをトライ。

    そのパンの鍋をちぎりながら、チーズをつけて食べていくという、とってもユニークなものです。

     実は、このパンは、このレストランが特許を持っている特別なパンなのです。チーズが漏れない。なん十分も鉄板の上であっためても焦げ付かない!

     結構しっかりしたパンで、手でちぎるのがつかれたら、ナイフで切って食べるように店員さんにアドバイスもらいました。笑

    最後まで、チーズが冷めることなく、パンもぜ~んぶ食べられます!!

    レストラン情報 :

    この辺りは、交通の便があまりよくない為、レンタカー等で行かれるのをお勧めします。ちなみに、今回はBettmeralpの観光後、この美しい谷に移動して夕食というコンビネーションにしました。

    この谷は、カラマツが一面に山を覆っており、秋は素晴らしい黄葉がみられます。この谷のどん詰まりに小さなAROLAのスキー場があります。

    名前  : Restaurant de la Paix 

    住所 :Route Principale 156, 1983 Evolène

    定休日 :毎週火曜日

    Téléphone : 027 283 13 79 (予約お勧め)

    SIONより、車で45分程度。Val D'Herence 方面、Evolène村.

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事