スイスといえば、アルプスの少女ハイジ! ミキトラベル・ジュネーブ ブログ記事ページ

ミキトラベル・ジュネーブ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    スイスといえば、アルプスの少女ハイジ!


    2017-09-13

  • 世界中で愛される国民的アニメーション『アルプスの少女ハイジ』。美しいアルプスの大自然の中、動物たちに囲まれて裸足で外を遊びまわり、明るく屈託のない笑顔をみせるハイジのキャラクターは、世界中で愛され続けていますね!数あるスイスの観光地の中、ハイジ愛ではどこの国にも負けない日本人観光客に不動の人気なのが、ハイジ村です!

     

     

    原作の舞台となったマイエンフェルト Maienfeld へは、チューリッヒから電車で約1時間。マイエンフェルトの駅に到着してすぐ、ハイジ村ムード一色!まずはハイジ村の看板がお迎えです。
    ・・・ハイジ?あなたはハイジなの・・?原作のハイジはとてもたくましいかんじ。。ヤギのユキちゃんもすっかり大人・・・!? 

     

     

    ハイジ村までは山道をハイキングしてむかいます。マイエンフェルトはスイスきってのワインの名産地♪村の周辺には美しいブドウ畑が広がります~。その奥にはアルプスの山々。ハイジーー!

     

     

    ちょっと寄り道してハイジの泉に到着。
    ・・・ハイジ?あなたはハイジなの・・? よーくみるとここにもヤギのユキちゃんがいます。ハイジ。。。???

     

    さらに山道を歩くこと1時間弱、、ハイジ村に到着です!ハイジ村の入り口には、、、・・・ハイジ?あなたはハイジなの・・?ペーターもなんだか、、よくわからないかんじ。。。でも雰囲気だけはとてもよくわかります!! 

     

    ハイジの家には、ハイジの生活が再現されていて、クララの車いす、おじいさんがとろとろチーズを作っていた窯、雪用ソリなど、アニメのシーンを彷彿させるつくりです。

     

     

    えっ???・・・ハイジ?あなたはハイジなの・・?そして君はペーター???いや、ふたりとも違うと思います。。

     

     

    帰りのお土産屋さん、ようやくようやくハイジがいましたーーー泣
    ハイジ、かわいい。よかった。

     

    いろいろなハイジに出会えましたが、ハイジの住んでいたアルプス大自然の風景は本物!まさにアニメでみた世界が広がっています!

     

     

    チューリッヒ発
    ハイジランドを訪ねて~ラッパーズヴィル、ファドゥーツ、マイエンフェルト~

    チューリッヒ発
    【プライベートツアー】日本語ガイドと列車で行く ハイジのふるさとマイエンフェルト1日ツアー ハイジの世界でハイキング 

     

     

    (クマ)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事