エルブロンネ展望台からモンテ・ビアンコ ミキトラベル・ジュネーブ ブログ記事ページ

ミキトラベル・ジュネーブ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    エルブロンネ展望台からモンテ・ビアンコ


    2017-09-09

  • エギーユ・デュ・ミディ展望台でモン・ブランをじっくり満喫したあとは?そのまま往路と同じロープウェイでシャモニーまで下るのは実にもったいない!せっかくなのでイタリア側エルブロンネ展望台までいって今度はイタリア側からモンテ・ビアンコを楽しんでみることにしました♪ 

     

    エギーユ・デュ・ミディ展望台からエルブロンネ展望台までは、3連のロープウェイを実に30分ほどかけてゆっくり移動します。まさに空中ゴンドラ!両展望台で人が乗り降りするたびに、移動途中のわたしたちも止まるんです。

     

    真っ白な氷河の上をゆっくりと走っていきます。針峰の絶壁がすぐそこにせまってくる。白い雪の中にみえるぽつぽつとした黒い影はなんと登山家たち・・!途中途中テントを張りながら、実に大勢の登山家たちがもくもくと歩いていました。なんだか泣けてきます、、

     

     

    広い広い氷河、そしてクレバスが一面に広がります。絶壁のほうにも人の影がみえます。命の危険を冒してまで果敢に挑戦する方々を見ていると、やっぱりなんだか泣けてくる、、、心が熱くなりますね。

     

    エルブロンネ展望台に到着!ここでも氷河を歩く人たち。
    たったの30分の距離なのに、エルブロンネ展望台に到着したとたんスタッフの方々の言語がイタリア語になりました^^; そしてあんまり英語が通じませーん。

     

     

    エルブロンネル展望台からは、2015年に運転を開始したロープウェイ、スカイウェイ・モンテ・ビアンコ SKYWAY Monte Bianco でクールマイヨール側までくだっていきます。この新型スカイウェイ、すごいのは360度回転しながら移動していくんです!車内どの位置からでもアルプス連峰や氷河の大パノラマを楽しむことができます! 

     

     

    さっきまで真っ白な世界にいたのがうそのように、すっかり麓の村におりてきました。山々を見ながらゆっくりくつろいでいる観光客たち。

     

     

    ポンタル・ダントレーブ Pontal d' Entreves のスカイウェイ乗り場駅。わたしと逆ルートでここからモンテ・ビアンコまで登っていくんですね。

    ポンタル・ダントレーブからはモン・ブラントンネルを通るバスでシャモニーまで戻りました。片道15EURO。トンネルの手前でパスポートコントロールがありました!そっか、モン・ブラントンネルは国境を超えるんですね。

     

    スイスのジュネーブを出発し、フランスとイタリアへ、、1日で3ヵ国を観光です♪ 

     

    [みゅう]シャモニーに行くツアーはコチラをチェック♪

     

    (クマ)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事