ツェルマットからマッターホルン ミキトラベル・ジュネーブ ブログ記事ページ

ミキトラベル・ジュネーブ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ツェルマットからマッターホルン


    2017-09-07

  • マッターホルン山麓に位置するツェルマット。マッターホルンをはじめとする4000m級の名山に囲まれた小さな村は、1年を通じて観光客でにぎわいます。雄大なアルプスの山々がすぐそこに!!

     

    メインとなるバーンホフ通りには左右にレストランとお土産やさんが並びます。窓から溢れる鮮やかなお花がとってもかわいいですよね。

     

    ツェルマットは、アルプス環境保護の取り組み、ガソリン車乗り入れ禁止リゾートのひとつ。村内の交通はオール電気自動車!(または馬車!)
    これだけの観光地、たくさんの観光客グループが訪れますが、観光バスはツェルマットのひとつ手前の駅、テッシュ駅から専用シャトルに乗り換えてツェルマットに入ります。それぞれのホテルの名前が書かれた電気自動車が、お客さんのスーツケースを駅まで運んでいる姿がたくさん見られました。

     

    ツェルマットの村からも美しいマッターホルンがみえますー!村を南北に流れるマッター・フィスパ川は透明でエメラルドグリーンのような鮮やかな色。山から流れる透き通った水なんですね~

     

     

    スイスアルプス観光随一の観光地、ツェルマット。展望台、ハイキング、スキー、その他さまざまなアクティビティの拠点となる村としてお楽しみください。アルプスの歴史が学べるマッターホルン美術館もオススメです。

     

     

    [みゅう]ツェルマット発ツアーはコチラをチェック♪

     

    (クマ)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事