マッターホルン・グレッシャー・パラダイスからマッターホルン ミキトラベル・ジュネーブ ブログ記事ページ

ミキトラベル・ジュネーブ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    マッターホルン・グレッシャー・パラダイスからマッターホルン


    2017-09-05

  • ツェルマットからいくマッターホルン展望台の中で、(おそらく)人気ナンバーワンともいえる展望台が、マッターホルン・グレッシャー・パラダイス!その人気は・・・標高3883m、ヨーロッパ最高地点にある展望台だからでしょう!

     

    グレッシャー・パラダイス行きケーブルカー駅、地上からすでにこんな美しいマッターホルンのお姿がみえます!登る前からテンションMAXです♪

     

    グレッシャー・パラダイス展望台は、お天気が良ければマッターホルンだけでなく、ユングフラウ、そしてモンブランまで眺めることができるんです。

     

    展望台は標高3883m、かなりの高所にツェルマットからわずが30-40分ほどで到着です。ここまでくると風も強く快晴ですが気温もマイナス。よくこんなところに駅と展望台を作れたものですね、すばらしい技術です!

     

     

    ガイドブックなどでもおなじみ、グレッシャー・パラダイス頂上の十字架。

     

    展菩提からは4000m級のスイスアルプスが360度広がります。言葉にならない景色です。

     

     

    グレッシャー・パラダイスからみるマッターホルンはいつものとがった形ではなく正三角形にみえました。地上駅からはあんなに遠くに見えたマッターホルンが、いまほぼおなじ目線にあのお姿が。感無量、来てよかったです。わたしいま、雲より高いところにいます。

     

     

    グレッシャー・パラダイスは夏でもたくさんのスキーヤーで賑わうスキーのメッカ。ケーブルカーは一般客とスキーヤーと半々くらいなんです!スキーヤーたちはスキー板だけでなくなかりの重装備で場所をとるため、混雑時は何本もケーブルカーを見送る羽目に。でも帰りのケーブルカーからもキレイにみえました~(^^)

     

    [みゅう]ツェルマット発ツアーはコチラをチェック♪

     

    (クマ)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事