スイスの首都ベルン、クマちゃんいます! ミキトラベル・ジュネーブ ブログ記事ページ

ミキトラベル・ジュネーブ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    スイスの首都ベルン、クマちゃんいます!


    2017-09-03

  • スイスの首都は、チューリッヒでもジュネーブでもなく、ベルンです!!とってもすてきな街なのに、日本人にとってあまり知名度が高くないのがさみしい。

     

    産業や商業の雰囲気が高いチューリッヒルツェルンとは一転、ここベルンはスイスらしい趣きが色濃く残ります。ベルン旧市街の石造りの街並みは世界遺産に登録されていて、茶色に統一された屋根が続く景色は絵になるような美しさ。中立国として伝統を守り続けたスイスだからこそ、保存状態がよく当時の雰囲気をそのまま残す旧市街の姿は、本当に多くの観光客を魅了します。

     

    旧市街を囲むように流れるアーレ川の水の色はエメラルドグリーン。

     

     

    旧市街を一望できるスポットは、アーレ川を渡った反対側の高台にあるバラ公園。魅力はキレイに咲き誇るバラだけじゃなく、緑豊かな公園として市民の憩いの場でもあります。

     

    そのバラ公園から旧市街のほうに坂道をおりていったところにあるのが・・クマクマちゃん!ベルンのアイドル、クマちゃんが住むクマ公園!諸説あるみたいですが、ベルンの街の語源はドイツ語の「熊 Bär 」からきているという説もあるみたいです。この説に一票!だってベルンのクマちゃんとってもとってもかわいくて愛嬌があってみんなメロメロになって写真とっていました

     

    トラムが走る旧市街。ベルンは街中に泉があることでも有名ですね。様々な像が豊かな表情で泉に据えられているので泉巡りだけでもたのしい。

     

    ベルン大聖堂。大聖堂の横にある見晴らし台も、アーレ川がキレイに見える写真ポイント。

     

    ドイツ生まれ、20世紀最大の物理学者、アインシュタインの家。彼が家族とともに過ごした家が当時のまま保存され、記念館として一般公開されています。

     

    連邦議事堂(国会議事堂)。そうなんです、スイスの首都はベルンなんです!他の国では国会議事堂付近はなかなか近づきにくいものですが、ここベルンの国会議事堂前の広場は、噴水があり、マーケットやコンサートが開催されたり、市民にとってとっても身近な広場なんです。

     

    スイスの首都ベルン、親しみやすくとってもあたたかい街です★★ 

     

    [みゅう]ベルン発ツアーはコチラをチェック♪

     

    (クマ)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事