スイスの空の玄関口、チューリッヒ ミキトラベル・ジュネーブ ブログ記事ページ

ミキトラベル・ジュネーブ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    スイスの空の玄関口、チューリッヒ


    2017-09-01

  • 日本からの直行便が運行しているので、空の玄関口として訪れたことがある方も多いのではないでしょうか?スイスの商業、金融、芸術の中心都市、チューリッヒ!リマト川を中心として、左右に観光地が栄えています。

     

    チューリッヒ中央駅、すごくすごく広いです。地下と地上に50以上のカフェやレストランが入っています。駅構内にインフォメーションセンターがあるのがありがたいですね!さっそく市内の地図をゲット♪

     

    旧市街の中心、ニーダードルフ通り Niederdorfstrasse にはカフェやレストランがいっぱい!建物もかわいいので何度も止まって写真をパチリ。

     

    旧市庁舎前のギルド会館。ドイツ色が濃く残ってますね。 

     

    チューリッヒ美術館前にはオーギュスト・ロダン作の地獄の門が!パリ郊外ロダンのアトリエにある地獄の門とは色が異なりました。

     

    チューリッヒ観光の目玉のひとつ、聖母聖堂のシャガールステンドグラス。とってもすてきでした。

     

    中心地からは少し離れますが、ル・コルビュジェ・センター。ル・コルビュジェらしい外観ですね!

     

    最後はリンデンホフの丘からみた旧市街。お天気が悪くて曇り空が残念ですが、でも旧市街の景色、すてきです。

     

    今回はあまり時間がなくてチューリッヒ滞在は半日ほどでしたが、でもたのしい街歩きができました★

     

    [みゅう]チューリッヒ発ツアーはコチラをチェック♪

     

    (クマ)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事