世界一ながーーーーーーーい吊り橋、開通!! ミキトラベル・ジュネーブ ブログ記事ページ

ミキトラベル・ジュネーブ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    世界一ながーーーーーーーい吊り橋、開通!!


    2017-08-22

  • 名峰マッターホルンを抱く世界有数の山岳リゾート、ツェルマット。そのツェルマット近郊に、2017年7月29日、世界一長い歩行者用の吊り橋が開通し、新たな絶景ハイキング名所としていま話題を呼んでいます!!

     

     

    ツェルマット近郊といっても、ツェルマットからこの吊り橋に行こうとすると、片道7、8時間の超上級者向けハイキングコース。この吊り橋への一番の近道は、ツェルマットからではなく、ツェルマットから2駅となりにある『ランダ Randa』という駅から出発します♪

     

    かわいいランダの村を間を通って、山道へと向かいます。

     

     

    いよいよハイキングスタートです!この吊り橋はできたばかりなのでまだ正式な道しるべパネルはありませんが、きちんと『吊り橋はコチラ』と矢印で案内がされています。安心ですね。

     

    険しい山道を登り続けること2時間・・・・

     

     

    汗ダクダク・・・

     

     

    ようやく吊り橋に到着!!!!!

     

     

    おおおぉぉぉぉ 長い!!!!!! 反対側が見えません!!!!

     

     

    あまりの怖さになかなか足が前にすすみませーん!!やっぱりムリ、、渡れない!引き返そう(ToT)と思って後ろを振り向くと、大行列になってしまっていて、はやくすすんでーという声に後押しされ、しかたないので一歩ずつ前にすすみだしました。

     

     

    両手でしっかり手すりにつかまり、てくてくてく。ゆれます、こわいです。でも思ったよりも橋はしっかりとして丈夫。下は見ないようにして、なるべく左右の美しいアルプスの絶景をみながらすすんでいくうちにだんだんと清々しい気持ちになってきました!空中散歩の気分。

     

    でも一番の難関は反対側からくる人とすれ違うとき。手すりから手を離さないといけないし、大きなリュックをしょっている人がいるとリュックでぎゅっと押され、ひーー落ちそう!なんて状態に。。そしてもちろん同時にわたっている人の数が多いほど、ゆれますー!

     

     

    長さ494m、地上85m、同時に渡れる人の数は250人だとか。。。

     

    スリル満点、迫力ある絶景ハイキング。世界一の吊り橋、一生に一度の思い出になること間違いなしです!

     

     

     

    今回の吊り橋ハイキング、往路2時間、橋の上で休憩30分、復路は反対側を下りることなんと4時間、合計6時間半もかかりました(-o-;) 山道の往路に比べ、反対側はかなりハード、断崖絶壁もあります。。今度行ってみたいなと思っている方は、反対側を下るのではなく登ってきた道を戻ってランダ駅まで戻ることをおススメします!

     

    [みゅう]ツェルマット発ツアーはコチラをチェック♪ 

     

    (クマ)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事