モンブラン絶景のクロスカントリー・スキー! ミキトラベル・ジュネーブ ブログ記事ページ

ミキトラベル・ジュネーブ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    モンブラン絶景のクロスカントリー・スキー!


    2017-02-21

  • こんにちわ、myuスイスです♪

    ここ2週間ほど雪が降っていませんが、フランスの冬のヴァカンスも始まり、まだまだウインタースポーツを活発に楽しめるいいコンディションです。MYU特派員、今週はクロスカントリースキーを楽しみました♪

    ジュネーブからシャモニー方面、約1時間15分。

    今週末は、サン・ジェルベ Saint-Gervaisのスキー場内にある、絶景でしかも「無料」のクロスカントリー・スキー BETTEX からSt.Nicolasまでのコースをご紹介。アットホームな雰囲気の散歩道って感じです。

    赤線(中級レベル)と黄色い線(徒歩散歩道)が一緒になっている標高1400m-1450mあたりで、森の中をトラバースして隣村までの往復約11kmのコースです。

     森を抜けると、ドカーンとモンブラン山群が見え始めます。

    この中央の美しい稜線は、Bionassasayの頂上へ続きます。モンブランの頂上は、中央の奥のほうに見える三角頭です。

    スタート地点のBattexへは車でアクセスが出来るため、子供連れの家族や、年配のカップルも散歩を楽しんでいます。

    どんどん進んでいくと、景色も変わります。正面に見えるのはFIZ山塊です。夏はクライミングできます。

    ご覧のように、快晴の土曜日の午後でしたが、あまり混みません。「穴場」です!

    のんびり腰を下ろし、ピクニックを楽しんだりしていると、日も暮れてきました。18時頃から山が夕日に染まりはじめます。

    静かで・・・・平和な・・・いい時間です・・・。

    中央のとがっているのは、モンブラン展望台Aiguille du midi。

    今日は、これでもか!これでもか!というくらいピンクに染まりました。すごいスペクタークル。人間にはかなわない、自然の織り成す「アート」です。朝焼けの次に私の好きな瞬間です。。。。

    ***では、次回のブログお楽しみに!

    シャモニー周辺には、沢山のスキー場があります。殆どがジュネーブから1時間から1時間30以内で行けます。名前を挙げると。。。。

    Avoria, Chatel, combloux, Flaine, La Clusaz, Le Grand-Bornard, Les Houches, Les Contamines, Megeve, Morzine, Samoens...と、小さいスキー場も入れると、まだまだあります。

     

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事