ジュネーブのラーメン屋さん ミキトラベル・ジュネーブ ブログ記事ページ

ミキトラベル・ジュネーブ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ジュネーブのラーメン屋さん


    2017-01-11

  • 今日は、ジュネーブに最近オープンした、おいしくて♪しかも、安い♪ラーメン屋さんの紹介です。

     

     

    最近、巷で美味しい!と評判の、テンミンおじさんのレストラン「天民リー」の天民ラーメンを食べてきました!

    天民おじさんは、日本でも働いたことがある日本通!しかも、とっても器用なのでこのラーメン屋さんの内装も、全部自分でやったというツワモノ。

    もちろん、ラーメンの麺も研究に研究を重ねて、(本人曰く、いまだ研究中・・・)こしのある手作り麺で、購入することも出来ます。

     

     

    ラーメンスープは、トンコツがベースですが、このマル秘手作りスープが日本の豚骨とはまた一味ちがう。日本と中国の旨いところをとってあわせたような、絶妙な味!!うまい!

    もちろん、タンタン麺から醤油、塩、味噌味といろいろあります。

    しかも、お値段は12.-sfrからと、ほかのラーメンショップのほぼ半額です。お好みで、いろいろなトッピングを増やせます。追加料金で大盛りも可能。

    今回、私が食べたのは、テンミンのおまかせラーメン・・・中国人ならではの調味料が隠し味かなぁ・・・。

    「おいしかったぁ~~!!」味付け卵、手作りチャーシュー、プリプリのえび、野菜とか、いろいろ載せてもらいました。まだ12月に開店したばかりですが、口コミでリピーターが増え始めています。

    ジュネーブ観光中、ちょっとラーメン食べたくなったら、ぜひどうぞ。

    天民おじさんは、気さくで面白いから、一人で食べに行ってもぜんぜん退屈しません。笑

     

     天民リー店

    開店日  :月曜日から日曜日の毎日

    開店時間 :12:00-14:00 ランチタイム

          18:00-22:00 夕食タイム

    住所   :Rue de Bale 12, 1201 Geneve

    入り口は、Rue de Mole 側。

    電話   :0041(0)78 718 4851

    小さい上品なラーメン屋さんですので、予約していったほうがいいです!


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事