インターラーケンのハーダークルム展望台 ミキトラベル・ジュネーブ ブログ記事ページ

ミキトラベル・ジュネーブ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    インターラーケンのハーダークルム展望台


    2015-07-01

  • インターラーケンの町のすぐ北側にはハーダークルムという山があります。

    町の裏手にあるケーブルカー乗り場から標高1322mの山の頂上へはケーブルカーで約8分で上ることができます。

    ハーダークルム駅

    (ハーダークルムへのケーブルカー駅)

    すごい傾斜角度の山肌をケーブルに引っ張られてぐんぐんと登っていきます。

    ハーダークルムへの線路

    ハーダークルムケーブルカー

    頂上駅で降りて5分程度歩くとレストランのある建物があります。インターラーケンの町から、ハーダークルムの山を見上げるとすぐにわかるちょっと変った形です。

    ハーダークルムレストラン

    1階がレストラン、建物の2階はパーティ用の貸切スペースにもなり、結婚式をあげるカップルもいるそうですよ。

    さて、眼下の景色。

    ハーダークルムからインターラーケンを望む

    正面にはインターラーケンの町が広がります。中央の緑の広場は市民の憩いの場、へーエマッテですね。広大ですね。

    左方面に目を移すと...

    ハーダークルム ブリエンツ湖

    ブリエンツ湖が蒼い水を豊かに湛えています。そしてインターラーケンの町を挟んで右方向にはトゥーン湖が見えるはずなのですが...

    ハーダークルムベランダ

    おーっと、またもや霧が広がってきて見えません。でも、このせり出したベランダからの景色は、遠くの山々も見渡せてすばらしいですよ。

    インターラーケンに宿泊していれば、簡単に行くことができるのでランチに行くのもいいですね!

    ユングフラウ鉄道のVIPパス対象路線なのでパスをお持ちの方にはおすすめです。ユングフラウVIPパスはこちらから購入もできます。です。

    HY


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事