サックス通りのマルシェ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    サックス通りのマルシェ


    2015-06-12

  • パリ7区、サックス通り(Avenue de Saxe)のマルシェ、サックス・ブルトゥイユ(Marche Saxe Breteuil)に行ってきました!

     

    パリ中心部から少し離れていることもあり、落ち着いた雰囲気。
    木に少し隠れてしまっていますが、エッフェル塔も見えます。

    高級住宅街が近いからか、上品なマダムがたくさんいました。
    エッフェル塔を眺めながら、夕飯の材料を調達。
    オシャレすぎる日常ですね。。

     

    野菜や果物、パンや魚が所狭しと並んでいます。
    これぞフランスのマルシェ!と言いたくなるような豊富な品揃え!
    どれも美味しそうで目移りしてしまいます。

     

    服やお花も売っていました。
    なんと、オシャレな本を売る店まであります。

     

    マルシェに行くと、現地民の仲間入りを果たした気分になります(笑)
    パリにお越しの際は、ぜひマルシェに足を運んでみてはいかがでしょうか。

    ただ、マルシェの人混みを狙うスリもいるので、手荷物には十分お気をつけください。

    Marche Saxe Breteuil
    Avenue de Saxe, 75007 Paris

    JY


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事