「スイス」世界遺産鉄道の変わった橋 ミキトラベル・ジュネーブ ブログ記事ページ

ミキトラベル・ジュネーブ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    「スイス」世界遺産鉄道の変わった橋


    2020-11-15

  • 前回のブログではアルブラ線のLandwasser橋の写真スポットを紹介しました。今回はアルブラ線と同様にSt.Moritzを起点とする鉄道のベルニナ線の有名な橋の地を訪れました。

    その橋があるのはBrusioという村です。St.Moritzから出て、ベルニナ峠を越えて、イタリアとの国境の手前にある村です。写真でもわかるように秋の紅葉・黄葉はとてもきれいな時期です。サンモリッツ周辺のエンガディン地方もそうですが、11月上旬が紅葉のベストシーズンです。

    Brusioには鉄道も通っているのでSt.MoritzからでもイタリアのTiranoからでも簡単にアクセスできます。

    まず駅に着いたら33番の標識を探しましょう。見つけたら道順に沿って、Brusioの村の下の方を目指します。

    10分ほど歩くとこういう場面に着きます。横断報道はありませんが、ここで国道を渡ります。渡ったら駐車場を通って、その先にある小道を少し歩くと橋の下に着きます。

    橋も世界遺産ですね。一体どんな橋でしょうか?

    これで橋の様相がわかって頂けましたね。そうなんです。一周するループ橋です。この地点から線路に沿って、50メーターくらい歩くとループの中心部に着きます。

    中心部は木のあるところです。栗の木です。私用地のようでアクセスはできても栗は拾うな、と書いてあります。

    ここならいいビデオも撮れますよ~

    箱根号も発見!

    以下、序に撮ったエンガディン地方やポスキアーヴォの谷の綺麗な景色の写真も掲載します。

    ベルニナ峠近くのLago Bianco(白い湖)です。ベルニナ特急です。

    Morteratsch氷河

    PontresinaからSt.Moritzまでハイキングルート(約2時間弱)はありますが、その途中にある美しい場所のLej Da Staz(Staz湖)です。


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事