チーズフォンデゥーを作るレッスンの巻 「レストラン・エーデルワイス」 ミキトラベル・ジュネーブ ブログ記事ページ

ミキトラベル・ジュネーブ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    チーズフォンデゥーを作るレッスンの巻 「レストラン・エーデルワイス」


    2017-04-11

  • こんにちわ、MYUスイスです。

    本日は、チーズフォンデュー作りを体験してきました。

    ジュネーブのホテル・エーデルワイスのレストランです。

    愉快なプロのシェフが、丁寧に指導してくれます!

    エプロンとクッキング帽をもらって、レストランの本物のキッチンへ突入です。

    ここのチーズフォンデューには、グリエールとバシュランの2種類のチーズを混ぜ合わせます。

    鍋にすでに細かく切ったガーリックをいれ、白ワインを入れてます。

    温まったら、最初のボールに入ったグリエールチーズをいれてよく混ぜ、よく溶けたら次のボールのチーズを加え、とろみを増すために水に溶いたコンスターチを少量入れます。よそ見をしている暇はありません!鍋に焦げ付かないように、常にぐるぐると混ぜないとダメです。笑

    そうです・・・・むつかしい料理ではありません。結構簡単にできあがります。笑

    仕上げは、kirschキルッシュというさくらんぼうのお酒を少し加え、好みで黒コショウを振ります。

    そして、うまく出来上がった暁には、チーズフォンデゥーコース終了証明書をもらえます♪

    自分の作ったチーズフォンデューを、こんなかわいらしいレストランで味見できるなんて幸せ!ジュネーブの中でも、こういうメルヘンチックで可愛いタイプのレストランはここだけです。

    じゃーーん、試食タイム。一緒に白ワインなど・・・(注:これは、料金に入っていません。)

    3人で3種類つくりました♪

    ガーリック入り、キルッシュ+黒コショウ入り、そして普通のチーズと白ワインだけのフォンデューの3種類。

    とろけるチーズにパンをつけて頂きます。「おいし~~~い♪」

    とても楽しい時間が過ごせました・・・。

    ぜひ皆さんも、興味があればお試しください。

    レストラン「エーデルワイス」での チーズフォンデュ作りレッスンはこちら

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事