フランクフルト:Frank Hoppmann “ANIMALISM” 展示会 みゅうベネルクス ブログ記事ページ

みゅうベネルクス ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< 前のページ 次のページ >>

    フランクフルト:Frank Hoppmann “ANIMALISM” 展示会


    2017-09-25

  • こんにちは。今日は先日行ったフランク ホップマン(Frank Hoppmann)の展示会についてご紹介します。フランクフルトのCaricature Museumでやっていると知ったので行ってみました。

    フランク ホップマンはドイツのイラストレーター、風刺画家です。ドイツの多くの雑誌や新聞に投稿しております。そのため、ドイツ在住の方は見れば「知ってる!」となるかもしれません。私自身、彼の絵はどこかで見たという記憶はぼんやりあったのですが、彼の名前は初耳でした。ただ、宣伝用ポスターの不思議な絵につられ「なんとなく面白そう」と思い足を運びました。それが大当たり。個人意見ですが、とても記憶に残る展示会でした。

    宣伝用ポスター(余談ですが、ドイツにはこのようにポスター専用の太いポールがあちこちにあります)

    “Animalism”という名のもと、ドイツ内外の有名な政治家、思想家、セレブリティなどの肖像画など、彼独自の手法で描かれて、飽きることのない展示会でした。ドイツについてあまり知らない人でも、美術館や博物館が苦手な人でも、問題ないと思います。作品自体がとてもユニークで、見ていてクスリと笑ってしまいそうなものもありおもしろいです。

    展示は1階と2階になります。3階には休憩スペースが解放されています。また、休憩スペースから外に出られるため、向かいの大聖堂をより近くに感じることができます。

    アメリカ大統領トランプ氏やドイツ首相メルケル氏、その他多くの政治家・思想家、またミュージシャンや豚・ハエなど、バラエティに富んだ作品が集められているので週末の散歩がてらに、または観光の途中に組み込んでみると素敵な想い出が一つ増えるかとおすすめします。この展示は12月3日までなので、興味を持った方は是非!

    Frank Hoppmann Animalism

    03. August – 03.December 2017

    Caricatura Museum Frankfurt

    Museum fuer Komische Kunst

    Weckmarkt 17

    60311 Frankfurt am Main

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事