バルセロナ 展望台からの景色いろいろ みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    バルセロナ 展望台からの景色いろいろ


    2020-05-28

  • コロナの規制緩和フェーズ1に入ったバルセロナですが、まだ散歩やジョギングの時間は年齢によって規制があります。

    今日はジョギングで周った 「バルセロナの景色が見える展望台」をお見せします。外出時間限られているので、逆光になっていたりと残念なところはありますがお許しを!

    ① アグア通り(Carretera de les Aigues) とティビダボ

    バルセロナっ子には人気のジョギング・ウォーキング&自転車コース。舗装されてない道の部分が多く、膝にも優しい。晴れた日は右手に海とバルセロナの街を見ながらティビダボまで続く緩やかな道を進みます。 

     

    ティビダボの展望台から。ここにはちょっとレトロな遊園地もあり!

    ティビダボの教会。素敵でしょ。

     

    ② トゥーロ・デル・カルメル(Turó del Carmel) 展望台 

    旅行者にはあまり知られていない、グエル公園の上の高台にある展望台。周りは住宅街で、路線バスも小さいサイズしか辿りつけない。

    サグラダ・ファミリア見つけられるかな?

     

    ③ モンジュイックの展望台

    ここは有名所ですね。モンジュイックといっても広いので、色々な場所からみれます。まずは、お城の場所からバルセロナの港を望みます。

     

    ここは観光客もよく訪れる展望台からの景色。バルセロナネタの方向もよく見えます。

     

    モンジュイックにある、バルセロナ・オリンピックのために作られた この塔(建築家 サンティアゴ・カラトラバ作)の景色もいいですね。

     

    皆さん、どの景色が気に入りましたか?

    写真だと伝えきれないですが、肉眼で見るともっと綺麗なんですよ。 機会があればいつか見て下さい。

     

    Sky


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事