老舗デパートFortnum&Maysonでアフタヌーンティーを♡ みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    老舗デパートFortnum&Maysonでアフタヌーンティーを♡


    2020-03-06

  • イギリス旅行で一度は体験したい本場のアフタヌーンティー



    そもそもアフタヌーンティーは、上流階級に限られた習慣の一つでしたが、徐々に一般市民の間でも広がりました。

    今や、ロンドンの至る所で、そのホテルやレストラン・カフェ独自のアフタヌーンティーがあり、そしてその多くは礼儀作法やドレスコード抜きで、気軽に紅茶とお菓子を楽しむことができます。

    (*場所によってはドレスコードが必要なところもあります。事前に調べてから行きましょう。)

    そして今回ご紹介するFortnum&Mayson(フォートナム&メイソン)は、英国王室御用達の紅茶として有名な英国老舗百貨店です。

     

    店内は赤い絨毯と水色の商品パッケージで統一されていて高級感が溢れています。

     

     

    アフタヌーンティーをいただくダイヤモンド・ジュビリー・ティーサロンは4階にあります。

    エレベーターを出るとすぐにティーサロンの入口です。

     

    出迎えてくれるのはピアノの生演奏♬

     

     

    受付でコートや大きな荷物を渡し、席まで案内してもらいます。

     

    アフタヌーンティーはClassic Afternoon TeaSeasonal Afternoon Tea、そしてVegitarian Afternoon Tea もありました

    紅茶はさすが王室御用達!!たくさんの種類があり、どれにしようか迷ってしまいました…!(そしてどれを選んでもきっと間違いなしなはず!!!)

     

    紅茶のポットやティーカップももちろんF&Mブランドを使用。

     

     

    そして・・・

     

    じゃーーーーーん!!!

    (Crassic Afternoon Tea)

     

    どーーーーーん!!!

     (Seasonal Afternoon Tea)

     

    写真を撮るのが下手な私でさえ、ちょっといい感じに撮れて、そして優雅で高貴な雰囲気に、終始大興奮でした(^^)

     

     

    味の感想は、下手に私が言うよりは是非皆様に体験してほしいのであえて(?)言いませんが、ぜひ、英国の素晴らしい紅茶文化に触れていただければと思います!素敵な思い出になること、間違いなしです♪



    そして!!

     

    みゅうロンドンでは(F&Mではありませんが)、格式のあるホテルや有名レストランの本場のアフタヌーンティーのご予約も可能↓クリック↓

    アフタヌーンティーのオプショナルツアー

    イギリスで優雅なひとときを過ごすのはいかがでしょうか♡


    Afternoon Tea at Fortnum's
    DIAMOND JUBILEE TEA SALON

    住所:181 Piccadilly, London, W1A 1ER(map

    営業時間:[月~木]11.30am - 19.00pm / [金~土]11.00am - 19.00pm / [日]11.30am - 17.45pm

    公式サイト: https://www.fortnumandmason.com/restaurants/afternoon-teaアフタヌーンティー・メニュー


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事