モロッコ料理・美味しいクスクスが味わえるレストラン! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    モロッコ料理・美味しいクスクスが味わえるレストラン!


    2016-05-29

  • こんにちは。今日フランスは母の日ということもあり、どのレストランもファミリーでの予約が多かったのではないでしょうか。そんな中、私たちも家族でパリ近郊のモロッコ料理レストラン・Riad Salamに行きました。花束を持って母の日ランチを楽しんでいる家族ばかりでした。
    モロッコ料理といえば、クスクス、タジンですね。迷った末に子羊のブロシェット(串焼き)のクスクスにしました。

     クスクスにして大正解!ここのクスクス粒はとっても細かい。また野菜スープもとっても濃厚で大きめの野菜がごろごろたっぷり入っていて、どちらもとっても美味しかったです。 

     子羊の串焼きも焼き加減がいい感じで量も大満足でした。クスクス、野菜、肉と一緒に食べるともう止まりません。

    食べ続けたかったですが、お腹がいっぱいになってしまい、途中で断念。残念! 胃袋を交換して、また食べ続けたいくらい美味しかったです。私が食べたクスクスの中でナンバー1,2くらいに美味しいクスクスでした。

    タジンも一口もらいましたが、おいしかったです。が、次もクスクスに決定です。

     

     RER A線のLa Varenne - Chennevieres駅から徒歩で10分くらいのところ、マーヌ川沿いにあるレストランです。川沿いのテラス席もあるので、天気が良い日はテラスなんか気持ち良いですね。
    スープが本当に美味しかったので、クスクス好きな方は是非行ってみてください。

    Riad Salam
    101 Quai Winston Churchill, 94210 Saint-Maur-des-Fossés
    01 42 83 40 66

    (茶)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事