パリ・オペラ座で日本人バレリーナに感動! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    パリ・オペラ座で日本人バレリーナに感動!


    2016-07-22

  • パリからこんにちは♪

     

    先日、オペラ・ガルニエでイングリッシュ・ナショナル・バレエ団の招聘公演があったので、行ってきました。

     

    演目はLe Corsaire 「海賊」です。

     

    『海賊(Le Corsaire)』は、1856年にパリで初演された三幕構成のバレエ作品。原作は、イギリスの詩人ジョージ・ゴードン・バイロン(George Gordon Byron/1788-1824)による1814年の長編物語詩『海賊』。

     

    海賊船がギリシャで難破し、素敵なギリシャ女子をナンパ、もとい、素敵なギリシャ女子と恋に落ちる物語。途中、トルコ総督による邪魔が入ったり、ギリシャ女子がハーレムに売られたりしますが、海賊たちが奪い返しハッピーエンドで終わります♪

     

    緞帳はいつものカーテンのドレープではなく、海賊の素敵な絵。舞台装置もすごく凝っていて綺麗でした〜。

     

    なんと、この招聘公演でギリシャ娘メドゥーラを演じていたのが、日本人のErina Takahashi (高橋絵里奈)さん。このパリ・オペラ座の公演中にプリンシパルになられたそうです☆

    海賊の首領コンラッドとその忠臣アリもものすごく人間離れした跳躍力で、拍手喝采でした☆

     

    3幕構成なので、1幕の後は泡で喉を潤し♪

     

    2幕の後は、テラスで下々の様子を見ながら、そよ風に吹かれる。 

     

    1875年に完成した歴史ある劇場ですが、リノベーションもされており、エレベーターもあります。 

    けれど、優雅に階段を使いたいですよね♪

     

    日常の喧騒を忘れ、数時間の優雅な時間を過ごすことができました〜★

     

    Opera Garnier

    8 Rue Scribe, 75009 Paris

     

    ♪みゅうパリの観劇ブログまとめ♪

    パリ、オペラ・ガルニエにて、バレエ「ジゼル」鑑賞♪

    バレエ・白鳥の湖♪

    パリ オペラ座でオペラ鑑賞

    パリでフランス語のミュージカルCats(キャッツ)

     

    ★日常を忘れたいあなたにおすすめなみゅうパリツアー★

    パリ発【プライベートツアー】 クレージーホースショー

    パリ発【プライベートツアー】 リド・ナイトショー

    パリ発【プライベートツアー】 ムーランルージュ ディナーショー&ドリンクショー

     

    (桃)

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事