パリ、オペラ座にて、バレエ「ジゼル」鑑賞♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    パリ、オペラ座にて、バレエ「ジゼル」鑑賞♪


    2016-06-10

  • こんにちは。

    パリといえばオペラ座♪

    最新建築のオペラ・バスティーユも良いですが、歴史があって、豪華絢爛なオペラ・ガルニエは、足を踏み入れた途端、昔の上流階級層になったようでテンションが上がります↑↑↑

     

    先日、そのオペラ・ガルニエで上演中のバレエ「ジゼル」を観てきました。

     (興奮さめやらぬカーテンコールです↑)

     

    今回は、舞台からは遠いけど、ど真ん中の席を確保していました♪

    ガルニエは劇場が小さいので、遠い席でもオペラグラスが要りません♡

    (といいつつ持って行くんですけどね・・・)

     

     

    1幕は踊りが好きな村娘ジゼルと二人の男性の恋物語。恋敵によって公爵という正体をあばかれたアルブレヒト、おまけに婚約者がいるということにショックのあまり錯乱状態で死に至るジゼル。

     

    ちょっとどよーんとしますが、休憩は、シャンパンでお貴族様気分を盛り上げます♪ガルニエは座席も狭いので、休憩は脚を思う存分伸ばしたい!

     

     

    第2幕は墓場。婚礼前に亡くなった女性は精霊ウィリに姿を変える。ウィリたちは、夜中に迷い込んだ人間や、裏切った男を力尽き、死ぬまで躍らせるという。アルブレヒトもジゼルの墓前にやってくるが・・・。

     

    ジゼルも素敵だったけど、アルブレヒトとヒラリオン役の男性2人の跳躍にびっくり。こんな高さのある席から見ても驚く高さ!オーケストラの演奏もすごく良かった。なんとも贅沢な2時間でした♪

     

    ちなみに、オペラ・ガルニエには、ミュージカル「オペラ座の怪人」で、怪人が自分の持ち席だと指定する「5番ボックス席」もちゃんと存在します。 

    ちゃんと、「オペラ座の怪人のボックス席」とプレートが貼ってあります。

     

    できれば早めに行って、内部見学もしたいですね♪

     

    入り口は、警察の方も警備してくれています。ありがたいですね。

     

     

    Opera Garnier

    8 Rue Scribe, 75009 Paris

    ジゼル (Giselle)

    2016年5月27日〜6月14日

     

    ♪みゅうパリの観劇ブログまとめ♪

    バレエ・白鳥の湖♪

    パリ オペラ座でオペラ鑑賞

    パリでフランス語のミュージカルCats(キャッツ)

     

    ♪観劇好きなあなたにおすすめなみゅうパリツアー♪

    パリ発【プライベートツアー】 ベルカントでのディナー ~店員が皆オペラ歌手!

    パリ発【プライベートツアー】 世界遺産サント・シャペル・コンサート&展望レストランでのディナー

     

    (桃)

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事